No.5854の記事
2021年09月28日(火)   ドンツー


1回目の接種からそろそろ3週間。今度の金曜日が2回目なのだが、なんかいまだに注射のあとに鈍痛があるんですけど・・・。すごく痛かったのは打った翌日の夜に収まったのだが、その後ずっと鈍い痛みは残っている。痛いってほどじゃないけど痛い?ってほどの違和感。2回目の接種も同じ場所に打つの?今度は反対側右肩に打ってもらったほうがいいかね?
 
なんか熱出たって人も周りにけっこういる。いやけっこうはいないけど。周りにあんまり人はいないから。それでも誰それの奥さんも熱出たとか。ぼく自慢じゃないけど普段からすごく健康体だから逆に副反応が出そうな気がする。健康にバランスの取れている体に異物が入ってくればそれをやっつけようと反応しちゃうでしょ?シロウト考えだけど。まあ打つけど、憂鬱やな。
 
そう言えばどこだかの接種会場ではワクチン打ちましたバッジを配ってたけど、そういうのやめて欲しいな。打っていなくてもバッジをつけていたらいくらでもごまかせるし、バッジつけていないとえ?この人バッジ付けてないじゃんって目で見られたりしないかね?マスク警察ならぬバッジ警察みたいな?いらんことすなってのが正直な気持ち。