No.5855の記事
2021年09月29日(水)   リニューアル


午後4時ころだったか、急にメルカリのWEB版がリニューアルされた。急なことで戸惑ったが、確認してみるとけっこう前からアナウンスはあったようだ。一部ユーザーには先行してベータ版が適用されていたらしい。そうやったんか。ぼく選ばれし者にはなっていなかったのね、、、別にいいんだけどなんか悔しい。いやそう言えばベータ版に切り替えるかどうかの確認連絡はあったような気もする。まどーでもいいんだけど。
 
今までWEB版はアプリ版に比べて機能がかなり制限されていたのだが、今回のリニューアルによってその制限がかなり解除された。だいぶアプリ版に近づいたようだ。WEB版をメインで使っていたものとしてはこれはありがたい。ところがまだ始まったばかりだからなのか、動きがずいぶんと不安定。「このページは存在しません」とか表示されてまともにアクセスできない現象が多発している。困るなあ。もうしばらくすると落ち着くのだろうか。お願いしますよ。