No.5868の記事
2021年10月12日(火)   会報


後生大事にとっておいた中学生の頃に加入していたとあるファンクラブの会報だが、このまま持っていてもこの先手に取って見ることはまずないだろうと思い売り払うことにした。ただこのまま手放すのも心残りなのでデジタル化しておくことにして、1ページずつスキャナーで読み込んだ。久しぶりに開いたわ。甘酸っぱいねえ。
 
会報は10数冊あるのだが1冊20ページ。けっこう大変。何冊かデジタル化したが、デジタル化して正解。本のままだと小さくてよく見えない文字も大きくなってはっきりくっきり。こりゃいいね。まあ今後これを読み返すことがあるのかどうかはあやしいところだが、場所を取るわけじゃなしまあいいっしょ。保存した場所を忘れる可能性はあるけど。ハードディスクが壊れたりとか。それもまた、あはれなり。