No.5908の記事
2021年11月21日(日)   東京デイズ


思いがけず多くのお客さんが集まってくれて大変楽しい時間だった。次の日は月曜日でみなさんお仕事もあるし、打ち上げもほどよい頃にお開きとなって今夜もまたネットカフェにて過ごす。きのうと同じチェーンの代々木店へ。
 
ここは2年前にも利用したことがあって当時はまだできたばかりの新規店だったと思うが、とても感じのよい記憶が残っていたとおりやっぱり感じのよい店だった。きのうの赤羽店と同じチェーン店とは思えない。たぶん赤羽が悪すぎるんだろうな。店員の対応もさることながら店内清掃も適当な感じだったし、もうあの店を使うのはやめよう。
 
赤羽はさておきこの代々木店だが、フラットシートの部屋を頼んだら、おそらく部屋はたくさん空いていたのだと思うが何も言わずにワイドシート(2人部屋)を手配してくれていた。もちろん1人分の料金で。これは快適。部屋の清掃もちゃんと行き届いているし、さっきのライブの録画映像を見ながら改めて一人打ち上げ。
 
さっきさんざ飲んでたのにまだ飲むか?てなほど、さっき飲んだのはなんだったんだ?レモンサワーを10杯くらいは飲んだはずなのに全然酔ってないんですけど。単に薄かったのかみんなで楽しく飲む酒は酔わないようになっているのか、これはむかしから感じている人体七不思議の八つ目だ。7つちゃうんかい、、、
 
なんやかんやでもう朝4時過ぎ。9時半の新幹線に乗るにはここを8時半には出なくてはなるまい。ちょっと寝とこう。ということでちょっと寝ましたが、寝坊できないぞという緊張感からか2時間くらいで目が覚めてもう眠れない。それとすぐに目が覚めたのはなんだか肌寒いのよね。エアコンはついてるけど暖房にはならないやつのようで、29度に設定してもやはり風が出てくるだけで29度にはならない。そりゃそうか。エアコンを消すと肌寒いしつけるとなおさら寒い。どないせえっちゅーねん。そうだ!上着を着ました。最初からそうしろってね。
 
そんなこんなであっという間に時間は過ぎてちょっと早めにチェックアウト。ちょうど朝の通勤時間帯だから激混みなんじゃないの?と危惧していたのだが、下りはガラガラなのね。ふうよかったよお。無事に東京駅に到着です。