No.5957の記事
2022年01月09日(日)   ムビチケ


友人の奥さんが懸賞か何かで映画の前売り券が当たったらしい。その前売り券というのがムビチケなるカード。ムビチケ?おそらくムービーチケットを略したネーミングであろう。シーナ&ロケット略してシナロケみたいな。ちょっと違うか?まあよかろう。
 
そのシナロケだが、あいやムビチケだが、函館じゃ使える映画館がないらしい。使えねー。そもそもムビチケって何?ということで調べてみたが、わかりづらっ。検索達人のぼくでさえよくわからんってことはパンピーはもっとわからんやろ。ってエラソー。わざとや。
 
簡単に言えばネットで映画館の座席を予約するための暗証番号が記されたカードなのだが、その使い方がこれまたよくわからん。上映映画館のサイトでその暗証番号を使って予約できるとのことなので試しにその映画館のサイトにアクセスしてみたが、そんな予約画面なんてどこにあるのやら見つかりゃせん。こんなのもらっても戸惑うばかりやで。
 
このムビチケをネットで売れるもんなら売ってけれ(くれ)ということで預かったのだが、わけがわからな過ぎて扱えん。さすがのぼくもお手上げ。って自分でサスガとか言う?それなー。わざとや。
 
とにかく、ムビチケについて調べてみたがわけがわからないので売るのはやめた。自分で使い方がわからないものを売ったんじゃトラブル必至でしょう。そもそもムビチケってシステムが不備だらけなんじゃない?こりゃ流行らんで。やり直し!