No.5962の記事
2022年01月14日(金)   喫煙


深夜1時近かったと思うがファミマまでヤフネコの荷物を出しに行った。こんな夜中だというのに店先のベンチに腰掛けてたばこを吸っている人がいる。この寒いのに、まあ大きなお世話かと思いながら店内へ。さすがに客はいない。端末からヤフネコの受付票を出していると客が入ってきた。と思ったら、いっらしゃいませ〜。お前かい!
 
さっき店先でたばこを吸っていたのは店員だったようだ。たぶん店内はバックヤードも含めて禁煙なのだろう。店内に一人きりといってもニオイでバレるとまずいから外で吸っていたのだと思うが、客に見られたら逆にもっとまずいじゃん。だから制服は脱いでいたんだろうけど、タイミングの悪い客ですんませんでしたな。でもぼくはチクったりしないから大丈夫よ。せいぜいブログのネタにするくらい。