No.6070の記事
2022年05月02日(月)   平日


梅雨の晴れ間のような平日。喩えが妙かもしれないが、普段から土日祝日はほとんど関係のない生活なのでこんなに長い連休は調子が狂って逆に曇り気分。そんなところに差し込んだ陽のような平日にちょっとほっとする。
 
ただでさえ配達に時間がかかるようになった普通郵便はヘタしたら一週間以上届かないんじゃないかな?先月28日の木曜日に出したゆうメールはおそらく本日先方に届いているはずだが、もし今日届いていないとなると次は6日の金曜日になるだろう。さすがに長期連休中は普通郵便も途中で配達するのか?だってそんなに溜め込んじゃ逆に大変だもんね。そんなことないの?