No.6084の記事
2022年05月16日(月)   ねこばば


昔ネットバンクに心当たりのない500円の振込みがあったことがある。誰かが振込先を間違えたようだった。これはどうしたものか。もらっちゃってもいいの?まさかね。すぐに銀行へ連絡を入れると返金手続きをすることとなったのだが、本人確認やらなんやらかんやらやたらめんどくさかった。こっちが親切に連絡してやったのになんでこんなに苦労かけさせられとんねん。黙ってもらっとけばよかったよとは思ったが、普通は誰でも返そうとするでしょう。今話題の4630万円を誤送金された彼はすごいな。どんな神経しとるんだ?本当に誤送金?とかいろいろ勘ぐっちゃうよ。