No.6089の記事
2022年05月21日(土)   5km


今月に入ってからこれまで基本3kmほどだった日々のランニングを5kmに伸ばしたのだが、5kmに慣れてくると3kmがなんとも短く感じる。今にして思えば3kmくらいじゃ脂肪は燃焼していなかったんだなとわかる。ようやくエンジンが暖まった程度でこれから燃やすぞというところでやめていたのだと思う。
 
以前「20分以上走らないと脂肪は燃えないらしいぞ」と聞いたことはあったのだが、実際そうだったんだなと実感する。5kmだと時間にして30分くらいだが、5km走るようになって1週間経った頃から目に見えて体重が落ち始めた。おお!目標の理想体重まであと3kg。でもこのところ下げ止まり。10kmランだとおそらくもっと体重は落ちるだろうけど10kmはハードルが高いな。当面は5kmキープでがんばろう。