No.6093の記事
2022年05月25日(水)   大人の対応


メルカリに出品中のCDに対してコメントが届いた。「支払いが間に合わない為、すごく長くなるのですが、8/1までお取り置きして頂いても構いませんか?必ず購入するとお約束致しますので。」
 
え?今何月だっけ?おいおいおい。すべてが意味不明。支払いが間に合わないってのもわけがわからんし8月までよけておいてくれってのも意味不明。おもわず「なんでやねんとしかお答えできません。」と記入して送信しかけたが踏みとどまった。ぼく大人だもん。
 
あらためて冷静に「このまま出品しておきますのでお支払い可能時にご購入お願いします。そうそう売れてしまうこともないかと思いますが、売り切れの際にはご容赦ください。」と返信した。さすが大人な対応。
 
これに対して返信が届いた。「ありがとうございます。では他の方に購入されないように、お値段を999999円にしておいて下さい。あるいは赤い文字で、○○様以外購入不可と、画面に書いて下さい。よろしくお願い致します。」
 
「なんでやねん!」と返信したかったが、ぼく大人だもん。いつだって冷静さ。「紛らわしいコメントで失礼しました。そういうことではなくて、このまま出品しておきますというのはどなたでも購入可能な状態のままにしておきますので売り切れていなかったらその時はお願いしますという意味です。」

いちいち感情的になってたんじゃ精神が持たないっしょ。さらりとかわさないとね。おっとなー。