No.6117の記事
2022年06月18日(土)   やはりカラス


すっかりカラスにビビるようになってしまって我ながら情けない。何で急にこんなに攻撃的になった?そういう季節なのか?耳のイヤホンは頭に巻いたタオルで隠してみたがやっぱり襲ってくるのでイヤホンが原因と言うわけでもなさそうだ。
 
襲ってくるのはやはりいつも同じヤツなのかも。小学校の脇を通る時に来るからあの辺に巣でもあるのか?よしカラスはいないなと確認して走っていても気が付くとばささと威嚇するように舞い降りてくる。どこにおったんや。やつらかなり目がいいらしいから何キロも遠くのほうから見ているのかもしれない。
 
このところ小学校の脇コースは避けるようにしている。あそこの通りにはいじめっ子がいるから別の道を通って行こうてな感じでなんか癪に障るけど、君子危うきに近寄らずや。でもどこででもカラスを見つけると警戒してしまうようになった。そういう姿が逆にカラスを勢いづけるのか?意識し過ぎか?