No.6127の記事
2022年06月28日(火)   紳士的な対応


ヤフオクで商品を落札してからちょっと所用があったため支払い手続きをするまでに1時間くらい間が空いて、さてこれから支払い手続きを始めようというそのタイミングで出品者からメッセージが届いた。「初めまして。お世話になります。入金ですが、24時間以内にお願いします。」
 
あ”?やかましいわ。今からしようとしていたところじゃい。これで今支払いをしたらまさにこのメッセージがきたから慌てて手続きしたみたいになるじゃん。それもそうだし落札者にもいろいろ事情がありまんねん。落札と同時に支払いできない人もいる。というよりそういう人のほうが多い。なんか気分悪いな。もうちょっとあとで手続きしよーっと。まあ大人気ないちゃ大人気ないんだけど、支払いはそれからさらに1時間くらいあとに延ばした。
 
いったいどんなやつやねんと思って出品者のプロフィールを確認してみると「こちらのルールを守って頂ける方のみご入札ください。紳士的な対応ができる方、約束を守れる方のみご入札ください。違和感のある方の入札は削除します。気持ちの良い取引をしたいと思っています。宜しくお願い致します。」なんて書いてある。
 
あーこういう人ね、、、自分自身の違和感には気づいていないご様子。紳士的な対応で粛々と進めるとしよう。大人気ないことしたばかりだけど。と言っても落札から2時間後には支払いを済ませるってかなり優等生だけどね。おれおっとなー。