No.6167の記事
2022年08月07日(日)   電光掲示板


例の亀中前の歩道橋塗り替え工事だが、作業は始まっているようで、作業中は100mほど手前の交差点のところにガードマンが立っていてこの先通行止めであることを知らせているようだが、作業終了後はみんな引き上げてガードマンもいなくなる。それで何も知らずに直進した歩行者は歩道橋のところまできて引き返さなくてはならない羽目になる。
 
手前の交差点のところにはこの先工事中との看板は出ているが、それじゃあ行っちゃうよ。まさか完全に封鎖されているとは普通思わないもん。この先通り抜けできませんと書いておかなくちゃ。それでそこまで来ちゃった人はしょうがなく車道へ降りて通り抜けていく人が多いのだが、気がつけば「車道を歩かないでください!」という電光掲示板が設置されていた。そうじゃないだろ。通り抜けできるように工夫しろ。ほんと迷惑やで。