No.6205の記事
2022年09月14日(水)   センター持ち込み


メルカリ便で発送する荷物はいつもコンビニから出しているのだが、きのうははじめて宅急便センターへ直接持っていった。大きいのが2つだったので車じゃなきゃ運べなかったし、ちょうどセンター近くのホーマックへ行く用事もあったから。
 
センター持ち込みだとその場でサイズも測ってくれるから間違いがなくて安心。コンビニ預けだと測定はドライバー任せになるので間違えられても気づきにくい。普通の人は気づかないだろう。ぼくは用心してるから気づく。
 
前はちょくちょく間違えられた。間違いと言うよりわざとなんだと思う。それで用心深くなって間違いに気づくとそのたびにクレームを入れていたら最近は間違いがなくなった。でも気を抜いているとまたやられるからチェックは怠れないのだが、直接持ち込みならそういう心配がない。
 
だったらいつもセンターへ持ち込めばいいじゃんって話だけど、ちと遠いねん。うちから2kmくらいかな?まあ時と場合によって持ち込みもありだな。あと持ち込みだと19時まで受け付けていてその日の便に乗っけてもらえるのもいいところ。