No.6210の記事
2022年09月19日(月)   先行予約


先日の新幹線の事前予約じゃないが、今日もまた事前予約。本日の事前予約はコンサートチケット。中学以来の追っかけファンであるチューリップのコンサートが札幌であるのだ。そのチケットの予約抽選受付が本日から始まった。チケットぴあの先行予約受付で、抽選に当たればチケットが買える。
 
そのコンサートの開演日は来年の6月3日だ。おいおい来年の6月て。まだ1年近く先の話じゃん。ではあるのだが、熱心な追っかけファンはそんなの関係ない。何を置いてもその日は都合をつけるから当然申し込んだ。抽選結果は一か月後。まあ大丈夫だとは思うけど、抽選に外れたらあきらめよう。
 
奇しくも今日はNHKで財津和夫特集をやっていた。今回のツアーがチューリップとして最後のツアーになるという。って何年か前も同じこと言ってたよね?40周年だったか45周年だったか、ラストラン!とかって特集をNHKでやっていた。その時はまあこれで終わらないだろうなと思っていたとおり今日に至っているのだが、今回は本当にこれで終わる気がする。だけどこのラストツアーはこの先2、3年続きそうな気もする。ゴール長っ。終わる終わる詐欺じゃん。まあうれしいけど。ずっとやってくれ。