No.6214の記事
2022年09月23日(金)   値上げラッシュ


来月ライブをすることになっているライブハウスはもう10年以上お世話になっているハコだが、このコロナ禍をなんとか乗り切ってくれて本当によかった。正直さすがにもう潰れるんじゃないかと思った時期もあったが、ここまでくればもう大丈夫かな?と思っていたら、このところの物価上昇のあおりでまたまた厳しき状況だという。つきましてはチャージの増額をとの要請があったらしい。
 
ハコ代つまり会場のレンタル料だが、急きょ値上げの要請があったらしい。もうすでに契約は済んでいるのに途中でやっぱ値上げするって、あり?まあ値上げされたとしても他よりは全然安いのだが、ちょっとモヤモヤ感は残る。今幹事をしているのは私ではないので今の幹事にすべてお任せだが、ちょっと足元見られてる感がなきにしもあらず、かな?
 
うちらみんな大人だからチャージを上げなくてもドリンクの売り上げだけで通常の数倍は儲けられると思うんだけどな。けして安くはない酒をみんなガンガン飲むからね。そのライブハウスもスタッフが新しくなったからその辺の事情をよくわかっていないのかもしれない。逃した魚はでかいぜ?