個別表示
2024年01月02日(火)   四竈さん


四竈さん。えー?読めへん。コピペで検索。答え一発シカマさん。あーそうか、かまどのカマだ。見覚えはある。読めんけど。読みはわかった。でも書けへん。見ても書けない。PCで拡大した文字を見たけど、これどーやって書けばいいの?書き順もわからなければ構成もわからない。上のほうはわかる。空のエの部分を土にすればいい。下が全く見当もつかん。亀に似てるけど亀じゃない。
 
パソコンでコピペしてプリントアウトすれば問題ないのだが、まさかこんな苗字とは思っていなかったからもう住所は手書きで書いちゃった。改めてパソコンでプリントってものめんどくさいんで手書きで書いちゃいたいんだけど書けへん。見たまんまスケッチするように書こうかと思って別の紙で練習してみたけどなまら大きくなってしまうし、なまらヘンテコリンになってしまう。もうええわと開き直って亀の上の部分のないやつを書いてシカマとフリガナを振っておいた。
 
この人、子供のころからずっとこの漢字を書いてきたのかな?小学生に書ける漢字じゃないっしょ。大人でも書けないし。なんか略字でもあるのか?