個別表示
2024年03月17日(日)   持ち帰り


今日はメルカリで購入した商品が届く予定の日だったのだが、朝10時ころ郵便配達らしき車の音で目が覚めた。お、きたな。玄関脇の郵便受けがカチャカチャ鳴っている音も聞こえてきた。それから1時間ほど経ってから下へ降りて郵便受けを見てみると、おや?不在票が差し込まれている。おいおい、なんでやねん。
 
郵便配達員は確かにきていたようだが不在票を差し込んで帰ってしまったようだ。不在じゃないのに。なんで?ピンポンも鳴らしていないし、玄関のところまでくれば家の中には誰かいることはすぐにわかる。それなのになぜか不在票を突っ込んで帰っていったようだ。
 
確かに今日届く荷物は郵便受けには入らないだろうとは思っていた。ゆうパケットだから通常は直接手渡しではなく郵便受けへ落としていくことになっているのだが、郵便受けに入らないものは直接渡すか不在票を入れて持ち帰るという対応になる。それで不在票を入れて持ち帰ったと思われるが、なんで?いるやん。ピンポン押せよ。
 
ネットで再配達の手配をするとその4時間後くらいに持ってきてくれた。「郵便受けに入らなかったんで持ち帰ったんですよ」ってなんで?さっき渡せばそこで終わってたじゃん。なんで持ち帰った?意味が分からん。まあええわ。