個別表示
2024年04月05日(金)   回復


去年の11月頃からちょくちょくインターネットが切断される状況が発生していたのだが、そういえば最近全然切れなくなった。ずっとひざの痛かったのがそう言えばいつの間にか治ってるなという感じ。ってどんな感じやねん。いやわかるやろ。そんな感じ。
 
今年に入ってから試しにワイファイ接続をやめてLANケーブルを使った有線接続にしてみたところなんかいい調子になったと思ったのだがやはりその後もインターネット切断は続いていた。なんでかな?ルーターの問題か?などと思いながらもそのまま使っていたのだが、そう言えばひざの痛いの治ってたわ。もうずっと切れていない。結局原因不明のままだがまずはよかった。プロバイダ側の問題だったのかも?知らんけど。
 
直ったけどPCは有線接続のまま使っている。そのほうがワイファイ接続よりも格段に速いから。まあ体感的にはほとんどわからないんだけど数値的にはダンチ。あとプリンターもワイファイ接続はやめて有線接続にした。こちらは体感的にも分かるくらい反応が速い。なんだかんだで有線強しってことか。