個別表示
2024年03月26日(火)   タブ文字表示修正


ブラウザはGoogle Chromeをメインで使っているのだが、最近のアップデートの影響だと思うが左上にタブ検索のボタンが現れた。いらんなあ。余計なもん追加しないでほしいよ。それでもまあこれだけならこのまま使ってもよかったのだがそれに伴ってタブやブックマークバーの文字が滲んでしまっている。これは嫌だなあ。
 
前にも同じような症状が現れたことがあって修正したことがあるのだが、どうやったんだっけ?全然覚えていない。で解決策を検索。あーそうかそうか「chrome://flags/」で「Chrome Refresh 2023」を「Disabled」に変更したら直ったんだった。って何言ってんのかわからないと思いますが、そういうことなんで今回もそうやってみたのだが、あかんやん。直らん。
 
さらに検索。なかなか有益な情報が見つからないなあ、、お?これだ!見つけた。これで直るかも。おー直った。よかったよかった。ということで、今後また同じ症状が現れた時のための備忘録としてここに記しておく。同じ症状でお悩みの方は参照されたし。
 
@アドレスバーにchrome://flags/と入力Enterでflagsモードへ移動。
Aflagsモードの検索バーにCustomize Chrome Side Panelと入力。
B検索結果に出てきた項目「Customize Chrome Side Panel」を「Default」から「Disabled」に変更し「Relaunch」で再起動。
 
これで直る。タブ検索ボタンは消え文字の滲みも直る。ハズ。今のところこれで直ってます。