個別表示
2024年03月25日(月)   ステンレスマグ


きのうダイソーで買ってきた二重構造ステンレスマグカップがすごくいい。これはいいもん買ったわい。魔法瓶の内側のようなもので保温性が高い。冷たいものは冷たく温かいものは温かく。カップの外側に熱が伝わらないから熱いものを飲むときには注意が必要だ。熱くないと思ってゴクっと飲むとアッチッチーで大やけど。氷もずっと解けない。夏場に重宝しそうだ。
 
いいのは保温性能だけではない。手に持った時の感触がいい。大きさもちょうどいい。口に当てた時のカーブもちょうどいい。お値段550円とダイソーにしてはお高い部類だがお値段以上の価値はあると思う。あとは耐久性はどうかというところだがそうそう壊れるようなものでもないだろうし、これはいい。