個別表示
2024年03月23日(土)   リモート会議


ZOOMを使ったリモート会議に参加した。8月に東京で行われるライブイベントの企画会議だ。会議自体は東京のとある場所で出演バンドの代表が集まって行われているのだがそこへリモートで函館から参加したというかたち。
 
リモートなんて初めての体験だ。コロナ禍を経て世間じゃリモートは当たり前のツールになっているのだと思うがぼく初めて。なんか落ち着かない。どこを見ていいのやらわからない。
 
この今使っているPCにはカメラが付いていないのでスマホでこちらの顔を映しつつPCで相手の顔を見るというかたちにしたのだがPCの画面を見ていると相手にはこちらの横顔しか見えないしスマホのカメラを見ればPCの画面が見えない。スマホを置く位置が悪かったのだと思うがぼく初めてだし。要領が悪くてすまんです。これが会社の面接だったら落選だな。いや逆に今どきおもろいやっちゃでってことで採用か?