個別表示
2024年04月18日(木)   確認作業


先日仕入れたガラス容器セットが売れたので裏の郵便局まで出しに行った。品名には「食器、ガラス容器」と書いて、われもの注意の指示をして窓口に出すと、「ガラス容器ですね。これ中に何か入っていたりはしないですか?」ってそりゃそうやろ。容器の中におふくろの味を詰め込んで送ると思ったか?そんときゃ「煮物在中」って書くわ。書かんけど。
 
ゆうパックを送ろうと窓口へ出すとかならず何か聞かれるのが鬱陶しい。聞かれないように品名を詳しく書いておいたり電池なんて入ってるわけがないような物にまで「電池なし」と書いておいても重箱の隅をつつくようになにかしら聞いてくる。すんなり受けたら負けなんか?