個別表示
2024年02月23日(金)   返品


例のイヤホンが届いた。おおこれはよさそう。今度こそ間違いなく当たりかな?と期待しつつさっそくこれを付けてランニング。バッテリーの持ちは4時間ということだがはたして大丈夫かな?
 
あっかーん。マリモもびっくりだよ。4時間どころか1時間で終了。「バッテリーロー。今すぐ充電してください」とのアナウンスが聞こえまもなく切断。よう4時間持つなんて言えたな。返品じゃい。
 
4時間持つとのことだったので買いましたが1時間しか持ちません。キャンセルさせていただきたいです。とのメッセージへの答えは「キャンセルは致しかねます。確認済みですので1時間しか持たないということはないはずです」いやいやいや、1時間しか持たないから言うとんねん。せめて2時間持てば妥協もできるけど1時間じゃ買い替える意味ないじゃん。
 
それっきり連絡は途絶えたが「このメッセージより24時間経過後もご連絡いただけない場合は事務局と相談します」と送っておいたら夜になって連絡がきて返品を受け入れるご様子。わからんけど、とりあえず返品先と思われる住所だけが送られてきた。なんの挨拶も説明もない。自分の名前さえ書いていない。
 
やっぱこういうやつなんだなあ。まともな人なら1時間しか持たないものを4時間持つなんて書かないよね。あいまいなまま送り返してもさらにこじれる可能性もあるのでしっかりと確認してなんとか返品のめどが立った。
 
もはや製造終了したこのBOSEのイヤホンにまともな中古は存在しないのかもしれないな。これはもう現行品を買うしかないかな。