個別表示
2024年02月03日(土)   RECBOX


あれからちょっと調べてみたところレグザで録画した番組をほかのテレビで視聴する方法があることが分かった。RECBOXなるアイオーデータの製品にダビングすればいい。
 
普通はレグザに限らずどのテレビでもそれを録画したテレビでしか録画した番組を見ることはできないがRECBOXならそれらの番組もダビングできるらしい。そしてRECBOXにダビングされた番組はその仕様に対応しているテレビやスマホなどで見ることができる。しかもそのダビングは高速でできるらしい。こんなのあったんだー!はえぐ教えれや。これで安心してテレビの買い替えもできるというもの。
 
とりあえず今のレグザが壊れる前にダビングをしてしまわなくてはなるまい。とは言えRECBOXもお安くないからな。もうちょっと待っていればもっと安くなるか?でも待ってるうちに今のテレビが壊れちゃったら元も子もないもんな。実際ちょっと怪しげだし。たまに内蔵ハードディスクを認識できないこともある。画面の下のほうにムラも出始めてるし。4Kテレビの前にRECBOXだな。