個別表示
2024年02月07日(水)   予約状況


8/10の飛行機のチケット予約状況を改めて確認してみると空きが出ていた。発売日当日は一番安いチケットはすぐに売り切れていたのに現在の予約状況は△マーク。空席10〜29席を示している。とりあえず予約だけしてすぐに手放した人がたくさんいるということか?
 
とにかくさっそく予約しようかとも思うのだがじつはこれは第一希望の便ではない。第一希望はこの日の朝の便だ。空きが出たのは午後の便。この便だと東京へ着いてからのスケジュールがかなりタイトになる。うーむ悩むところだな。というわけで今のところ二の足を踏んでいる。
 
もたもたしていたらまた売切れそうな気もするが、もうちょっと待っていれば朝の便にも空きが出てくるような気もする。とりあえずこの午後の便は押さえておいて朝の便に空きが出たら買い替えるか。搭乗55日前までなら440円の手数料でキャンセルはでできる。午後の便を押さえるのは△マークがカウントダウンに切り替わるまで我慢するかな。残席10を切ると具体的な数字が表示される予約システムなのだ。
 
面倒だけど毎日のようにチェックしなくちゃならんな。まだ半年以上先のことでなんでこんなに焦らされとんねん。まあ半年なんてあっちゅう間だけどね。