個別表示
2024年03月20日(水)   入荷


ヤマダデンキで注文しておいたマッシーンの部品が入荷したとの連絡があった。注文してから丸1か月もかかった。まあ毎度のことだけど。前回は1か月半くらいかかったんだったかな?注文数が多いものだからメーカーにも在庫がないらしく製造入荷待ちで時間がかかる。マレーシアだったかタイだったかどこか海外の工場で作っているらしい。できたてほやほや。
 
いつもたくさん注文するものだからメーカーにも警戒されている。ヤマダさんもメーカーへ注文を入れると「転売目的じゃないでしょうね?」と確認されるらしい。転売ではありませんと言えばすんなり受けてくれるようだが、もし転売目的だったとしても「はい転売です」とは言わないよね?意味のない質問だよなあとは思うけど確かにプレッシャーは感じる。