個別表示
2024年01月31日(水)   発売開始


今日からエアドゥの2024年度前期分航空券の発売が始まった。エアドゥは1年を前期と後期に分けて一斉にチケットを発売するシステムだ。今年は8月に東京でのライブが決まっているのでさっそく予約しようかと覗いてみたが、たっけー。まあそうだろうとは思ってたけどね。何しろお盆期間の真っ最中だから。
 
遠方組はキツイからできればお盆期間は避けてほしいとの希望をライブ企画部にはダメ元で伝えてあったのだがやはりだめだった。まあしゃーない。その時期のほうが都合のいい人が多いならこっちがそれに合わせるしかあるまい。無理してでも参加したい企画だから無理します。
 
というわけだが、飛行機はやめた。これなら新幹線のほうが安いもん。今年は往復新幹線にする。新幹線もお盆期間中はほぼ割引なしだと思うけどそれでも飛行機よりは安い。まだよく調べてないけど。新幹線のチケットは乗車日1か月前からの発売だからまだ予約もできないからね。
 
新幹線なら満席でチケットがとれないなんてことはないと思うけど、もしそうなったらどうすりゃええ?でかいバイクに乗っていた頃ならツーリングがてらバイクで行くところだけど今はスーパーカブだからな。
 
でも思えば東京からこのスーパーカブを運ぶのに自分で乗ってきたもんな。茨城の大洗からフェリーに乗って苫小牧まで。苫小牧から函館までは下道で5時間くらいかかったんだったかな?大変だったけどあれはあれで楽しい思い出だ。でももうそんな無茶はせん!