個別表示
2024年01月21日(日)   ハプニングの連続


外はけっこう雪が降り始めているらしき様子だったがとくに気にも留めず日が暮れた。夜の9時ころになって、こんな雪の日じゃあんまり客も来ないだろうから売れ残りの半額シール付きがけっこう残ってんじゃないの?と思って裏のホクレンショップへ。行こうと思って玄関のドアを開けると、うわあ雪の宝石箱やあ。
 
こんなに積もっていたとは。玄関先に停めてある車のタイヤがすっぽり埋まるほど雪が積もっていた。うちの前の道は人も車もまったく通っていなかったようで雪原のように雪が積もっている。これじゃ一歩も進めないな。しょうがない雪かきするか。というわけで思いがけずの夜の雪かき。とりあえず表通りまで歩けるように道を作った。50mくらいかな。ほかの人も大助かりだろう。ってなんでこんな奉仕活動してんねん。まあ成り行き上しょうがあるまい。
 
そんな苦労をしてまでホクレンショップまできた甲斐があった。お刺身8点盛り半額。マグロも半額。エビちゃんお買い得。これで3、4日はつまみに困らないだろう。おおピザも特売198円だ。これも買いだな。よかったよかった。と満足して帰ってきたのだが、あとからあらためてレシートを見てみたら198円のはずのピザが321円で打たれていた。えーっ?まじ?やられたぜ。
 
刺身とか半額で買えて十分に得はしてるんだけど、こういうのってめっちゃ悔しい。わずか100円程度のこととはいえ、ぐやじいいぃぃ。今さらレシートを持ってこれ違いますよね?と言いに行くのもめんどくさいからあきらめるけど、ぐやじいぃぃ。こういうのほんと勘弁やわ。わずか100円とは言え100円分のポイントを貯めるのはけっこう大変よ。それをレジのミスのせいで一瞬で失ったようなものだからね。悔しいったらありゃしない。