個別表示
2024年01月20日(土)   朝ドラ一気見


朝ドラは毎日録画したものを見ているが今週はずっと見ていなかった。週の初めに月曜日の分を見損ねたから次の日火曜日の分を見るには先に月曜日の分を見なくてはいけない。いけないってこともないんだけど続き物だからね。ところが火曜日も朝ドラは見なかったから翌水曜日の分を見るには先に2日分を見なくてはいけない。いけないってこともないんだけど、ってもうええねん。という具合にどんどんたまってしまって本日土曜日。
 
土曜日は朝ドラのない日だ。ここでたまった分を見てしまわないと来週もたまる一方だろう。ということで無理して見た。無理して見ることもなんだけど一度見損ねるとなんだか手が伸びないのよね。たまった宿題に手が伸びない感覚に似てるかな?まあたまった宿題は結局まったくやらずに学校へ行っていたぼくだけど、今日は朝ドラに手を伸ばした。おお、おもろいやんけ。見始めると一気に見ちゃうね。でも来週からはまた毎日まめに見よう。1日15分なら気楽だけど一気に1時間15分はハードルが高いよ。