個別表示
2024年01月11日(木)   6点盛り


何か今夜のつまみでもないかと思って裏のホクレンショップへきてみるとお刺身6点盛りが半額になっていた。通常1980円が半額。これは買いでしょ。なんか最近魚介類が高いからなあ。数年前までは貧民の味方だったイカタコが今や高級魚並み。高級魚ってほどではないけどタコなんて100g250円くらいするもんね。マグロ並み。前は100g100円程度だったのに。イカはもっと高騰してる。しかも小さいのしかいない。そんなお魚事情にあってお刺身6点盛り1000円は破格の出血大サービスでっせ。
 
レジにてお会計。いつものおばちゃんレジ係だが、この人なんかいつも人のことジロジロ見るからあんまり好きじゃないのよね。買い物しててもふと気が付くとこっちを見てたりする。わしのこと好きなんか?わしゃあんた好かんで。ジロジロ見なきゃ別にいいんだけど。まいいや。お刺身はおいしかったです。食べきれないほどあるから明日半分食べる。まあ本当は全部食べられるけど一気に食べちゃもったいないもん。