個別表示
2024年04月16日(火)   ハイペース


先日ダイソーで買ったステンレス真空マグカップはつるつるまで注ぐと350ml入るのでストロングゼロ350ml缶が丸ごと入ってしまう。上から1cmくらいは空けるので少し残るがほぼ全部入る。それで何が困るって、ほぼ一気飲み状態になってしまうこと。ごっくんごっくんわあーもう空っぽー。
 
このマグを使い始める前にグラスで飲んでいた時は3回くらいに分けてグラスに注いでいたから案外飲むペースはゆっくりだったと思う。しかしこのマグにしてからはごっくんごっくん。真空マグだからこれに一気に注いでおいたほうがぬるくなりにくいのだ。まあ自分の匙加減次第なんだろうけど、ごっくんごっくん飲んじゃうわ。