個別表示
2024年01月06日(土)   アイスクリン


久しぶりに出会えた。昔なつかしアイスクリン。昔はよく買って食べていたアイスクリームだがある時期から忽然と姿を消した。別に製造中止にはなったわけではないと思うがどこのスーパーやコンビニにも置いていなくなった。最後に食べたのはおそらく2013年頃だと思う。日記に書いてあったから。
 
あれから10年。月日は流れたねえ。久しぶりの再会が函館の地だなんて、人生わからんもんやねえ。裏のホクレンショップで売っていた。行くたびにいつもなんとなくチェックはしていたが今まで気づかなかったからおそらく最近になって扱い始めたのだろう。さっそく2個ゲッツ。昔はたしか100円だったと思うけど138円になっていた。まあ物価上昇の昨今、適正価格かもしれん。
 
パッケージは変わっていたが味は変わっていなかった。たぶん。わからんけど昔なつかしい味がした。ってそういう名前のアイスだしそりゃそうやろ。また買おう。