No.5329の記事
2020年04月21日(火)  


北海道では一番早い開花と言われている松前の桜の咲いている映像が流れていた。今年はけっこう早いのかな?函館はいつもちょうどGWあたりだったと思うが、松前で咲いたということは函館もあと2、3日で咲くか?ランニングコースにある桜の木にはまだそんな気配は感じられなかったけど、ようやく函館にも春がきたな。でも自粛。残念だけどしょうがない。
 
とは言え、個人的にはほとんど外へ出ないこういう生活が日常なのだが、あらためて自粛しろと言われるとなんだか自粛しているような気分になっちゃう。いつもどおりですよ。あでも友達と会えなくなったのは淋しいね。たまにパソコン教えてくれとかラーメン食うベとか言って顔を出していた友達も気を使ってこなくなった。万が一でも感染させちゃやばいからなって言ってたよ。そうそう、みんなそれぞれそんな気持ちを忘れずにこの難局を乗り越えましょう。