No.5356の記事
2020年05月18日(月)   申請


10万円給付金申請書類が届いた。さっそく申請。申請書は極力わかりやすく簡素化されていると思われるが、あいかわらずハンコを押させるところがナンセンス。ハンコに意味ある?しかも本人確認書類を提出しているにもかかわらずだ。どんだけハンコに信頼を寄せとんねん。んなもんダイソーで売ってるっちゅーねん。
 
あとわかりづらかったのはゆうちょ銀行の口座番号を記入する欄。記号と番号を記入するのだが、記入欄のところに「記号6桁」と書いてある。いやいやぼくの5桁しかないし。6桁の人もいるの?というか5桁がレアケースなのか?よーわからんの。5桁で記入したら一マス空欄になっちゃったけど、別にこれで不備とはならないんでしょ?たのむでしかし。