No.5428の記事
2020年07月29日(水)   感染者


函館でも感染者が確認されたとの情報が入ったのですぐに函館市のホームページで詳細を確認しようとしたのだがなかなかつながらない。やっぱみんな考えることは一緒なんだね。おそらくアクセスが集中してつながりにくくなっていたのだろう。インターネットのアイコンはぐるぐる回りっぱなしだったが気長に待っていたらようやくつながった。つながったころにはもう普通にテレビのニュースで伝えられていたようだが、感染者は道外から帰省していた感染者の親族だとか。
 
なんだかややこしいが、つまり感染していることに気づかないで帰省してきた息子か娘が親にうつしたということだろう。だからだめなんだって。宝くじも買わなきゃ絶対当たらないけど、買えば当たる可能性はゼロではないんだから。って喩えがなんだか無理矢理だけど、そういうこと!