No.5506の記事
2020年10月15日(木)   ストーブ


うむ。だいぶ寒くなった。厚着でしのいでいたが夜ついに電気ストーブ発出!なーんて、ハッシュツって言いたいだけやん。ところでハッシュツなんて言葉があるのを知ったのは緊急事態宣言の時からだが、そもそもそんな言葉はもともと存在していたのか?今ハッシュツって打ったけどぜんぜん変換候補にも出てこないんですけど?IME2000なんて使ってるからかな?
 
IME2000はWindows2000に装備されていた日本語入力ソフトだが、これに慣れているものでこれがすごく使いやすい。IME2000特有の変換パターンがあって、それを使いたいがためにOSはバージョンアップしてもIME2000を無理矢理インストールしていまだに使いつづけている。あら?ストーブを使い始めた話のつもりがIME2000の話になっちゃったな。まあいいか。以上です。