No.5537の記事
2020年11月15日(日)   ノーマスク


ランニング時にマスクはしていないが、このところの感染拡大状況のせいか、すれ違う人の視線がなんだか気になる。自意識が過敏になっているだけか?誰もお前のことなんか気にしちゃいねーよってか?
 
そもそもランニング時にマスクはしないほうがいい。たしか専門家さんもそんなことを言っていたような気がする。実際マスクをして走るとけっこう苦しい。感覚としては吸い込む空気の量が半減する感じ。
 
とりあえず見せかけマスクはしておくかな?バンダナをマスク代わりに口に巻く。ちょうど西部劇のギャングみたいな感じだ。それで人とすれ違う時にだけ口を隠すのだ。マスクとしての効果はほとんどないと思うが、とりあえずポーズだけね。