No.5607の記事
2021年01月24日(日)   あいかわらず


しばらく昼間のセブンイレブンには行っていなかったので、その時間帯にいるあの気に障る店員のことに対しても意識が和らいで、まあいいかと思って今日はその時間帯にネコポスを出しにセブンまで行ってきた。やはり彼はいた。彼は大学生なのかな?わからないけど見た目はそんな雰囲気。
 
「これネコポスでお願いします。」と滞りなく手続きは進んだのだが、やはりか。あいかわらずだった。「レシート、いります?」
 
こうやって文字にするとなんてことのないセリフなのだが、そのこ慣れた感じのイントネーション!あいかわらずイラっとさせる。なんというか、馴れ馴れしいとまではいかないんだけど「あ”?」って感じ。タメグチではないんだけどちょっとくだけた感じで話しかけてくるたいして親しくもない後輩のような?
 
うーん、その雰囲気を説明するのは難しいな。まあ端的に言えば「あ”?」って感じ。思わずギロリとにらんで声にもならないような低いボソッとした声で「よこせ」って言っちゃいました。聞こえてなかったと思うけど。あーやっぱり行くんじゃなかった。これが嫌であの時間帯のセブンは避けてたのに。再度学習。