No.5786の記事
2021年07月22日(木)   お先に失礼


いつも思うことだが、まだオリンピックは開幕していないのにソフトボールやサッカーは先にはじめちゃってるというのがどうも納得できん。まだ皆さん集まってませんけど、とりあえず先にはじめちゃってください。全員揃ってからあらためて乾杯ということで。そうですな、やっちゃいましょうやっちゃいましょう。じゃ、とりあえず、カンパーイ!のノリやないか。まあ今となってはこういうくだりも懐かしい。もうずーっと宴会禁止だもんね。
 
さておき、夜サッカーをやっていたので見た。無観客なのになんだかスタジアムはざわついていると思ったら、放送ではうっすらと歓声らしき効果音を被せてんのね。逆に寒いわ。なんかそういうのってシラケちゃう。一度気になるともう気になってしょうがないので音声は消して見ていた。静かにおうちで観戦。新生活スタイル。