No.6111の記事
2022年06月12日(日)   マスク


政府からマスク着用に関するガイドラインが示されているが、屋外で一人で歩いているときにはしなくてもいいとか、当たり前やんけ。そんなもん言われなくても自分で判断でけるやろ!とは思うものの、こっちと都会じゃ事情が違うからなあ。ちょっと近所のコンビニへ行くだけでも7人の敵がいるんでしょ?そりゃ自分の判断だけじゃ不安かもしれない。
 
かく言う私も、夜中にコンビニまで宅急便の荷物を持って行く時でもマスクをつけて家を出る。歩いて5分くらいの距離で、すれ違う人もほぼ皆無なのだが、ただ単にコンビニに入る前にマスクをつけるのがめんどくさいから。もうはじめからつけて家を出る。でコンビニで荷物を出し終わって帰るときには、そのままマスクをつけちゃってんの。もう服装の一部みたいになっちゃってんのね。