No.6327の記事
2023年01月14日(土)   一日一錠


痛風の薬の量を一日2錠にしたおかげか節々の違和感もすっかりなくなってよかったのだが勝手に一日2錠にしたので薬がみるみる減っていく。そりゃそうや。通院予定日を早めてくれと電話しなくちゃいけないのが憂鬱だ。やっぱり一日1錠に戻すか。のど元過ぎればなんとやら。調子がよくなったのでやっぱり一日1錠でいいやってなわけでまた一日1錠に戻すことにした。いずれにしてもこのまま行けば次の通院日までに10日くらい薬のない日が発生するのだが、まあ大丈夫だべ。東京からこっちへ引っ越してきたときは1か月くらい薬を飲むのやめてたけど大丈夫だったし。まあそれで大丈夫じゃなくなったからまた病院へ行ったわけだけど、10日くらいなら大丈夫!だといいけど。