No.6625の記事
2023年11月08日(水)   マイナポータル


なんかマイナポータルサイトにお知らせが届いているというメールがきていたが、そのお知らせ内容をメールで知らせてくれればいいじゃん。マイナポータルにアクセスするのめんどくさいねん。スマホでマイナカードのICチップを読み込まないとアクセスできないというね、いちいちカードが必要ってアホやろ。おそらく確定申告関係のお知らせではないかと思うが、まあええで。放置。マイナカードだめだめだな。不便すぎるよ。来週通院日だけど紙の保険証持っていくもんね。診察券と保険証を一緒に窓口の職員へ渡したほうが全然早くて楽だもん。マイナ保険証を使うメリットが今のところ一つも見当たらないです。