No.6651の記事
2023年12月04日(月)   重なら


BOOKばざーるメールアドレスはネット上に公開しているので迷惑メールが山ほど届くのは覚悟のうえ。もう20年以上晒しているわりにはこの程度で済んでいるほうが珍しいかも。まあほかがどうかは知らんけど。
 
そんな迷惑メールだらけのメアドだが、しばらく前から頻繁に届いている迷惑メールに【重なら】という件名のメールがある。カタコト日本語の外人さんが送ってきている迷惑メールだろうなとの想像はつくが「重なら」ってなんやねん。何をどう間違えれば【重なら】って出てくるの?意味不明すぎる。と思っていたものがようやくわかった。
 
わかったというか、あっこれか!とひらめいた。【重要なお知らせ】これだろう。これがどうしてそうなったのかはわからないが【重要なお知らせ】→【重なら】おもろすぎるやろ。ナイス!ナイスちゃうわ。迷惑メールやめれ。