No.6692の記事
2024年01月14日(日)   レジ係


今日も夜遅くなってから裏のホクレンショップへ。おお、寿司の詰め合わせパックが半額じゃい。22貫入り1580円が半額。今夜は寿司で一杯じゃーい。って寝る前にこんなに食っていいんかいって話にもなるが、いいんです。ゲッツだぜ。
 
レジへ行くと今日は例のジロジロと人のことを観察してくるあのおばちゃんはいなかった。ふうやれやれ。2つ稼働しているレジのうちの一つはベテランっぽいおばちゃんで、もう一つのほうは研修中の名札を付けたおばちゃん。どちらにも先客はいたが研修中おばちゃんのほうのレジに並んだ。一生懸命頑張っている研修生のほうが客としては好感が持てる。
 
新人さんらしくちょっとモタついているようだったがかめへんかめへん。ようやくぼくの番が回ってきたなと思ったところで「お待ちのお客様こちらへどうそ〜」と3つ目のレジが開いた。え?もうこっちでできるけど?と思いつつ呼ばれたほうを振り向くと、あっジロジロおばちゃんだ!あのいつもジロジロと見てくるおばちゃんがあっちのほうから駆け足でやってきてレジを開けてくれたようだ。
 
うわぁ、絶対こっち見てたやろ。やっぱ俺のこと好きなんか?思わず笑いそうになったわ。まあ気に入ってくれてるとすれば悪い気はしないけど、ちょっと怖いです。それともこっちが自意識過剰なのか?