No.6703の記事
2024年01月25日(木)   練習日


いつものカラオケボックスで歌の稽古。今年になってからの初練だ。今月初めころにも行ったがそれは飲み会だったから練習にはカウントしない。月に最低1回、できれば2回は行こうと思っているのだが近々にライブの予定がないことにはなかなかモチベーションは上がらず腰が重い。明日は天気が荒れるような予報も出ていることだし天気のいい今日のうちに行っとくかと奮起して行ってきた。行ってしまうと楽しくてあっという間に3時間が過ぎる。
 
今日はエレキギター持ち込み。昔バンドでコピーしたことのある曲のカラオケに合わせてギターを弾きながら歌ってみたが、なんか違う。楽しくない。結局ギターは2、3曲だけ使って終わり。重たい思いしてギターなんて担いでこなきゃよかったよ。しかも歩きだし。もうエレキはいいや。次はアコギにしよう。