No.6713の記事
2024年02月04日(日)   出直し


今日は日曜日だから明日裏の郵便局からでもよかったのだがちょっと頑張って300mほど先にあるローソンまでゆうパックを出しに行った。100サイズの箱を抱えて歩き。道路はつるつるなので大きな荷物を抱えて歩くのはちょっと怖い。かと言って車を動かすのはめんどくさい。
 
無事にローソン到着で出荷票発券の手続きをしたのだが紙詰まりか何かでエラーになった。従業員を呼んでくださいと表示されている。ツイてねーな。こんなことなら無理してくるんじゃなかったよと思いつつ店員を呼んで直してもらった。
 
「これで大丈夫だと思いますんで、もう一度発券お願いします」ということで再度QRコードをピッとやると「もうだめー!」まじかー。なんかそんな予感はしてたけどやっぱりね。一度発券処理したから2回はできないんじゃないかなと危惧したとおりの結果になった。どうすりゃええねん。
 
エラー表示をよくよく確認すると発券し直すなら40分後にできるようなことが書いてある。だーっ40分も待っておられんな。出直しか、、もう明日でいいや。でもまたこれを抱えて帰るのも面倒だ。
 
店員に今日の集荷は何時ころにくるのかと聞くと夕方5時ころだと言う。今から40分後だと何とかそれには間に合いそうだ。じゃあ40分後にまたくるからこの荷物は預かっておいてくださいとお願いしていったん帰宅。40分後に再度訪問で無事にゆうパックを出すことができたが二度手間はほんと損した気になるな。まいいけど。