No.6722の記事
2024年02月13日(火)   エレアコ


本日カラオケの日。今日はエレアコ持参で来店。エレアコつまりエレクトリックアコースティックギターのことだが、エレクトリックなのにアコースティックって、どないやねん。まあええか。説明省略。
 
本当は普通のフォークギターを持っていこうと思っていたのだが、ふと壁にかけてあるこのエレアコが目に留まった。そう言えばもうずいぶんこいつにゃ触れてないよなあと思ってギターハンガーから取り外してみると埃まみれ。すまんのお。せっかくだから今日はこれを使おうというわけでエレアコ持参でカラオケボックスへ。
 
エレアコって全然いい音しないね。久々にエレアコを弾いてみて音のしょぼさにテンション下がる。なんじゃいこりゃ。あかんやん。まあ安物だからしょうがないかもしれん。と言っても当時(30年くらい前)10万円くらいはしたと思う。安くはないけどそれなりってとこかな?しばらく弾いていたら耳が慣れてきたのかあまり気にならなくなった。まあ自己満足の世界だ。聞いてるほうはわからんやろね。