No.6757の記事
2024年03月19日(火)   低迷期


きのうのキャンセル依頼案件に引き続き今日もまただ。よっしゃ売れた。さっそく発送準備じゃい!と意気込んだところにメッセージ着信。機種を間違えて買ってしまったのでキャンセルお願いします。がっくし。水面から顔を出した魚の口から針が外れて逃げられた気分。失礼な例えで申し訳ないっす。まーしゃーない。もともと売れていなかったものとしてあきらめよう。
 
それからしばらくしてまたまたまた。昼頃に発送したマッシーンの購入者からのメッセージで、送り先を間違えていたからいったんキャンセルお願いできますか?送料はこちらで払います!おいおいおい。なんでこんなに立て続けにこんなことばっかり起こるの?バイオリズム低迷期か?
 
これはメルカリの匿名配送なのでこちらではあて先はわからない。あて先の印字されていない発送票を貼り付けて差し出すだけだ。あて先が間違っていたとか知らんがな。発送前なら対応もできるがもう出しちゃったからね。さっき出したばっかりだからあの荷物止めてと担当郵便局へ電話でも入れれば止めてくれるかもしれないけど、いややがな。そんなことしたくないわ。
 
「もう発送してしまったのでこちらではどうすることもできません。事務局へあて先変更について問い合わせてください。今なら対応してもらえると思います」と送ると「わかりました」とのこと。やれやれか?まさか返送されてきたりはしないだろうな。上向けバイオリズム。