No.6772の記事
2024年04月03日(水)   刺し盛り


またお刺身盛り合わせが半額になってたりしないべか?と思いつつ夜9時ころになってから裏のホクレンショップへ。お、あるじゃん。珍しく5パックくらい残っている。このところいつも売切れで半額パックにお目にかかるのは久しぶりだ。いただきだな。と思いきや、あら?元値が3000円になってるじゃん。いつもは2000円なのに。
 
半額とは言え1500円の刺し盛りなんて裕福層のおつまみだ。いらんいらん。どーりで5パックも残っているはずだよ。ってこの界隈じゃ貧困層しかおらんのか?しかしなんで1000円も値上がりしとんねん。もしかして中身が変わった?よく見なかったけど本マグロとか高級なやつがたくさん入ってたのかも。でもそんな高いのいらん。